SoftBankのネットワーク利用制限確認サイト:メンテナンスにより一時中断中

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Twitterで教えて頂いた情報。
SoftBankの携帯電話端末を、ネットワーク利用制限対象機種かどうかを判定するシステムが、メンテナンスにより一時停止している。


2012年9月6日(木) 追記

停止期間などは詳細なアナウンスが無いため不明ですが、サイトが復旧している事を確認しました。


SoftBankの『ネットワーク利用制限電話機の確認』は以下のWebサイトより可能。

ネットワーク利用制限携帯電話機について | SoftBank

■実際に確認しようとするとメンテナンス中の表示になる
SoftBank

ネットワーク利用制限の対象となっているかどうかが判別出来ないと、SoftBank端末を中古で買い取ってもらえない事もあるので、SoftBank端末の買い取りを希望される方は、メンテナンスが終わってからの買い取りをお願いする方が無難。

それにしても、終了予定が告知されていないメンテナンスというのは、予期せぬトラブルの発生 ⇒ 予定外のメンテナンス対応 とかなのかなぁ…。

ネットワーク利用制限の対象になるかどうかが確認出来ない状態だと、中古端末の買い取りを行っている業者さんなんかは結構困るんじゃ無いかと…。というわけで、早期の復旧を願いたいところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする