GALAXY S3用クレードル KiDiGi製が使いやすい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

購入したGALAXY S3用のクレードルが良い感じだったのでご紹介。
購入したのは『KiDiGi』社製のGALAXY S3用クレードルで、国内版のGALAXY S3(SC-06D)で問題無く利用が可能だった。

KiDiGiのWebサイトは以下より。
KiDiGi – USB Cradle, Car Mount Cradle, Music Dock, Leather Case, USB Adaptor

GALAXY S3 USBクレードル ホワイト 充電 同期可能 ギャラクシー SⅢ GALAXY S3 USBクレードル ホワイト 充電 同期可能 ギャラクシー SⅢ

Saitamado
売り上げランキング : 765

Amazonで詳しく見る by G-Tools

■商品パッケージ
Cradle.jpg

■正面から見た状態
Cradle_2.jpg

■側面から見た状態
Cradle_3.jpg

■背面から見た状態
Cradle_4.jpg

■本体を装着した状態
Cradle_5.jpg
前回購入したGALAXY S3用のクレードルと比べると、本体がクレードルにスムーズに収まるので取り扱いがし易いという点と、予備バッテリの充電はできないけれど、その分サイズがコンパクトであるというのがお気に入りの理由(^ ^)
関連エントリ:GALAXY S3(SC-06D)用の卓上ホルダを購入してみた | shimajiro@mobiler

先日購入した『USBクレードル GALAXY S III SC-06D(2nd電池充電対応)』は、端末をクレードルに挿して充電する際に、座りがよく無いせいか、GALAXY S3の本体よりやや下側を持って、少々力強くクレードルのmicro USB部分に差し込む必要があって、慣れるまでは本体を壊しそうで少々怖かった(最初、差し込みが浅く充電できず、初期不良品かと勘違いした)のだけれど、新しく購入したKiDiGi製のクレードルは、本体を背面で支える部分が大きいせいか、スムーズに本体をクレードルに収める事が可能なので使いやすい(^ ^)

予備バッテリが充電できない点はデメリットだけれど、そもそもGALAXY S3を使っていて予備バッテリを使うケースは今のところほとんど無いので、予備バッテリ充電不可のデメリットよりも、端末をクレードルに収納し易い&クレードルのサイズがコンパクトというメリットが大きいので、予備バッテリの充電が不要という方にはこちらの方がオススメ。

それにしても、docomo純正品で卓上ホルダが出ていれば、2つも購入する事にはならなかったような気がするし、純正品であればドコモポイントで購入する事が可能だったので、純正品の販売も待ちたいところ。。。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする