Lion Airの予約変更を行ってみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

今回の旅行のインドネシア国内線(ジャカルタ ⇒ ロンボク島 ⇒ バリ島)は以前も予約をしたことのあるLion Airで予約していたのだけれど、滞在中のホテルが思いのほか気に入ったので、道中のフライトを変更するべく、電話にて予約変更を行ってみた。

Lion Airの航空券の購入方法は以下エントリにて。
Lion Airでインドネシア国内線を予約してみた | shimajiro@mobiler

■変更方法
(1)Lion Airのコールセンター 08041778899 (インドネシア国内から)に電話
(2)英語ガイダンスに変更するために『9』を選択
(3)フライトスケジュールの変更なので『2』を選択
(4)オペレータにEチケット番号を伝えて、変更したい便の時間などを連絡する

(英語が得意ではないので)苦労したのはこちらの予約情報を伝える事で、アルファベットのブッキングナンバーを伝えるよりも、数字のEチケット番号を伝える方が簡単だったので、Eチケット番号から予約情報を拾ってもらって、変更手続きを行う事に。

搭乗予定間際の変更は手数料が高くなり、新規で予約するのとそれほど変わらない料金になるので注意。
今回は、ロンボク島(LOP) ⇒ バリ島(DPS)間のフライトを予約していたけれど、購入および変更にかかった費用は以下。

購入時価格:IDR 279,000/一人
変更手数料:IDR 330,000/一人

変更手数料の支払いを、搭乗予定便の出発3時間前までに行う必要があるとのことなので、国内線の場合は3時間前に支払ってそのまま搭乗手続をしたりすると、空港で時間を、持てあましてしまうのはネックではあるけれど、新規で予約を取り直すよりは料金が安かったので、予約取り直しではなく変更を行った次第。

バリ島 ⇔ ロンボク島の移動は、Lion Airのフライトで IDR 250,000ぐらいで移動する機会が多かったので、変更手数料がIDR 330,000だとちょっと高めだなぁ…と思いつつも、バリ島へ移動した後のホテルを決めておらず、ロンボク島の滞在が気に入ったので、ホテルの延泊&フライト予約を行った次第。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする