docomoの『家族セット割』キャンペーンが11月末まで延長、端末代割引&請求額からの割引のどちらも適用可能

docomoの『家族セット割』が11月末まで延長されている。という情報は以前のエントリで書いた通り。

docomoの『家族セット割』が11月末までに延長! | shimajiro@mobiler

家族セット割の割引には、

(1)同一店舗で同日に購入した場合適用可能な、端末代からの割引
(2)同月内で購入した場合適用可能な、請求額からの割引

という上記の2つの割引パターンがあるのだけれど、今回のキャンペーン期間の延長では、どちらのタイプも同じく11月末まで適用可能である事をdocomoの総合サポートにて確認する事が出来た。

家族セット割の期間が11月末までに延長された事で、docomoの冬モデルの一部端末の発売にも間に合うし、タイプXiにねんの料金(780円/月)が無料になる『Xiスマホ割』を合わせて適用させると、端末代だけでなく月額費用を抑えてXiスマートフォンを利用する事が可能になるので、家族セット割 + Xiスマホ割を合わせて適用する事をオススメ(^ ^)

家族セット割は一番最初に発表されたたタイミングでは期限が8月末となっていたけれど、延長に延長を重ねて現在の期限は11月末までとなっている。このままの調子だと、年内はずっと継続しそう…。