海外版のiPhone 5故障時の交換対応:全ての国のモデルが日本で交換対応可能との回答

スポンサーリンク

iPhone 4Sは日本国内で交換対応可能なモデルと、そうでない国のモデルがある。という情報は過去のエントリで記載した通り。
関連エントリ:SIMロックフリーのiPhone 4S(香港版)をAppleストアで新品交換してもらった | shimajiro@mobiler

日本で交換受付可能なiPhone 4Sのモデルは以下。

[日本での交換受付が可能なiPhone 4Sのモデル]
・中国
・ヨーロッパ
・香港
・インド
・インドネシア
・日本
・マレーシア
・フィリピン
・シンガポール
・韓国
・台湾
・タイ
・ベトナム

※エントリ掲載時点での情報なので、現在は追加や変更があるかもしれない。

iPhone 5もiPhone 4Sと同じように、国毎に修理可能なモデルとそうでないモデルが異なるのかと思って、Apple Careサポートにて確認したところ、iPhone 5については『全ての国で販売されたiPhone 5が、日本で修理交換可能』との回答だった。
⇒日本で売られていないモデル番号や、別の国で購入して日本での交換など、具体的なケースをあげて確認したので、恐らく間違い無い…と信じたい(^ ^;

交換時の対応内容&注意事項
・海外版のiPhone 5で、シャッター音が消せる国のモデルでも、国内仕様となりシャッター音は消せなくなる。
・SIMフリー版のiPhone 5が日本国内で修理対応となった場合、SIMフリーで交換される。

上記2点は、iPhone 4Sの際の対応と変わらない模様。
現時点ではau版のiPhone 5を使っているけれど、いずれはSIMフリー版のiPhone 5の購入を考えているので、全ての国のモデルが日本で交換対応可能なのであれば安心かなと(^ ^)

ただ、現時点では実際に海外で購入したiPhone 5を国内で交換してもらった。というような報告を見かけていないし、実際に自分で試したわけでも無いので、若干不安が無いわけではないけれど、Apple Careサポートの回答としては『交換可能』という回答でしたと(^ ^;
⇒実際に海外で購入したiPhone 5が交換できた!出来なかった!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄などで情報頂けると嬉しいですm(_ _)m

SIMフリー版のiPhone 5(16GB)の販売価格はAmazonで90,000円ぐらい。

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G (Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G

アップル
売り上げランキング : 18615

Amazonで詳しく見る by G-Tools