microSIM ⇒ SIMカード変換アダプタは常時複数用意していると便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

microSIM ⇒ SIMカードの変換アダプタは、Amazonで安い時にまとめ買いしておいてサイフの中に複数枚(5枚ぐらい)常備している。

■使用しているSIMカード変換アダプタ

microSIM ⇒ SIMカード変換アダプタを複数枚常備している理由は、

・変換アダプタが無く、SIMカードのサイズが合わないために端末が利用できない事が無くなる
・変換アダプタが壊れたりした際に、躊躇せずに捨てる事で端末のSIMカードスロットを破壊しないように注意している
・必要な人に譲る事が出来る

といったあたりで、SIMカード変換アダプタの金額そのものは100円以下と非常に安いんだけれど、入手できる場所が限られる(どこでも売っているものではない)ので、安く販売されているタイミングで大量に購入して、いつでも使えるように準備している。

普段使っているSIMカード変換アダプタは以下の製品。
ICチップと反対側の面にカバーが付いているもの(ちょっと高い)など、いろいろな製品を試したけれど、今のところこの製品が一番使いやすくて、値段も安いかなということでお気に入り(^ ^)

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒) MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

nobrand
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回の台北旅行中も、microSIM採用のGALAXY S3やiPhone 4Sと、通常サイズのSIMカードを採用するL-09Cなどの間でSIMカードを入れ替えるのに役立った(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする