WordPress 3.5にアップデートしてみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

WordPress 3.5が公開された事が、WordPressの管理画面のダッシュボード上に表示されていたので、早速アップデートしてみた。

WordPress 3.5に関する詳細は以下より。
Version 3.5 – WordPress Codex 日本語版

多数の改善・機能追加が行われている模様だけれど、中でも気になるのはメディア周りの新機能。

メディア
新メディアマネージャー: ひとつの投稿内での複数のギャラリー、画像の自由な並べ替えに対応

WordPress管理画面 > 投稿 > 新規投稿 > メディアを追加

を実行すると、こんな画面が表示された。
WordPress3.5.jpg

詳細な使い方、サイト上での見え方などなどは不明だけれど、使い方次第では面白い機能になりそう。

WordPress3.5への更新後にざっと確認してみたところ、特に不具合などは発生していない模様だけれど、何か不都合あったらコメントなどで教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする