GALAXY Note 2:電源ボタンが陥没したため本体交換

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

GALAXY Note 2を購入して以来、かなり気に入っていて音声のメイン回線を入れて使っているけれど、いつの間にか電源ボタンが陥没してしまい、電源ボタンを押していない状態にも関わらず電源ボタンが長押しされた状態と判別されたり、電源ボタンを押したのに反応が無かったり、というトラブルがあったので、ドコモショップで本体交換をしてもらった。

■本体交換となったGALAXY Note 2
121212GALAXY Note2.jpg

本体交換に伴って、アプリケーションのバックアップ&各種データのバックアップはMyBackup Proでバックアップ&リストアを行ってみた。

MyBackup ProのダウンロードはGoogle Playより。
MyBackup Pro – Google Play の Android アプリ

MyBackup Proを利用することでアプリケーションも完全にとは言わないまでも、多数のアプリケーションがバックアップ出来ていたし、連絡先などのデータについては問題無くバックアップ&リストアが出来たので、普段よりも環境の構築にかかる時間を短縮出来たのは嬉しいけれど、そもそもAndroid端末のバックアップ&リストアの手間はもう少し手間が少なくなると嬉しいんだけれども…(^ ^;

それこそ、PC向けのNorton Ghostのようなクローニングツールみたいなものが、使いやすく提供されていれば、本体交換の際に有り難いのだけれども、無いかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする