エアアジア・ジャパン、中部空港に初のLCCとして就航を発表 2013年3月〜

スポンサーリンク

エアアジア・ジャパンが中部空港に初のLCCとして、来年3月に就航を開始する事を発表している。

エアアジア・ジャパンのFacebookページでのコメントは以下。
エアアジア・ジャパン 中部国際空港への就航が決まりました!(Facebook)

エアアジア・ジャパン 中部国際空港への就航が決まりました!

成田国際空港に次ぐ、第2の拠点空港は「セントレア」の名称で親しまれている中部国際空港!
2013年春に中部-福岡線の1路線を就航し、順次、就航地を拡大してゆきます!

中部国際空港に就航するLCCは、エアアジア・ジャパンが初となる。
2013年3月に中部 ⇔ 福岡線を就航した後、順次就航地を拡大の予定となっている。

中部 ⇔ 福岡線に就航する事で、エアアジア・ジャパンの国内線は、

成田 ⇔ 札幌
成田 ⇔ 福岡
成田 ⇔ 那覇

上記の4地点に続き、5つめの就航地となる。

エアアジアのプレスリリースによると、運行スケジュールの詳細&運賃については1月末発表&発売の予定となっている。

エアアジア・ジャパン  中部国際空港への就航を正式決定(PRTIMES)

運航スケジュールおよび運賃等については、2013年1月末頃に発表し、販売を開始する予定です。