『ウィルコム定額プランS』が3年間無料になるキャンペーンでSOCIUSを契約してきた

他社スマートフォンの購入と同時にWILLCOM新規契約した場合、ウィルコム定額プランS(1,450円/月)の料金が3年間無料になるキャンペーンが行われていたので契約してきた。

■購入端末:SOCIUS (WX01S)
130108_SOCIUS.jpg

■購入情報
購入端末:WILLCOM SOCIUS(WX01S)
購入価格:27,600円(端末代一括)
購入店舗:テルルモバイル秋葉原2号店 @teluruakiba2

セットで購入が必要となるスマートフォンは、どの会社のものでもok(WILLCOMの親会社であるSoftBank以外でも可)で、MNP、新規、機種変更の条件も特に無い。
とのことなので、条件としては比較的緩めの条件となっている。

■キャンペーンの特典内容
ウィルコム定額プランS(1,450円/月)が3年間無料
⇒1,450円 * 36か月 = 52,200円の割引

■毎月の料金シミュレーション
ウィルコム定額プランS:1,450円/月
キャンペーン割引:▲1,450円/月(三年間)
だれとでも定額:980円/月
WVS割引:▲980円(二年間)
————————————-
合計:0円/月(二年間)
※三年目以降は 980円/月 (だれとでも定額契約時)

キャンペーンの特典でウィルコム定額プランSの料金が契約から三年間0円になるほか、通常通りWVS(W-VALUE SELECT)の割引も980円/月(二年間)適用可能になるので、1通話あたり10分間の通話が無料になる『だれとでも定額』が、最大で二年間無料で利用可能になる(^ ^)

WVSの割引(二年間)が終了後は、980円/月で『だれとでも定額』の利用を継続する事が可能だし、だれとでも定額を使わない場合、ウィルコム定額プランSだけの契約であれば、月額料金は無料で維持する事が可能。

WILLCOMはSoftBankに買収されて以降、通話品質が悪くなった。と思う事もあるし、2月からは各種のサポートも有料化されるなど、サービス面での不安もあるけれど、割引が終了する今から二年後、あるいは三年後のタイミングではPHSから携帯電話へのMNPも可能になっていると思われるので、各種割引が終了した頃には他社回線にMNPする可能性も含めて、ウィルコム定額プランSが無料で利用可能(だれとでも定額をつけても、二年間は無料)な回線を契約する事が出来たのは嬉しい(^ ^)

ちょうど、二年前に契約したWILLCOM回線(X PLATE)を解約するタイミングだったので、その代わりとなるWILLCOM回線の月額料金を安くする事が可能になったのは嬉しい限り。
関連エントリ:WILLCOMのX PLATE(WX130S) 契約から二年間経過につき解約の予定 | shimajiro@mobiler

『他社スマートフォンの購入と同時にSOCIUS契約でウィルコム定額プランSが三年間無料』は、家電量販店などでは目にすることが無かったキャンペーンだけれど、改めてTwitterなどなどで検索してみると、複数の店舗で行われているキャンペーンなので、気になる方は販売店の情報をチェック。

Twitterでの検索結果は以下より。
Twitter / 検索 – WX01S

コメント

  1. […] ペーンで、2013年の1月に購入したWILLCOM端末、SOCIUSの際にも行われていた。 関連エントリ:『ウィルコム定額プランS』が3年間無料になるキャンペーンでSOCIUSを契約してきた | shimajiro@mobiler […]

  2. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    こちらですが、WX01Sの端末代27,600円のみ必要になるという認識でよろしいでしょうか?
    質問で申し訳ございません。

  3. 大陸 より:

    いつも記事を拝見させていただいています。

    今、ウィルコムを契約するか迷っているんですが、通話品質の悪化だけでなく利用可能エリアだったのが圏外になった、という話を聞いて迷ってます。

    実際ご利用されていて、以前使えた場所で使えなくなった、という事態に遭遇したことはありますか?

    • shimajiro より:

      >>大陸さん

      使えていた場所で使えなくなった。と言う経験は無いのですが、基地局を間引きしているのは認識していて、実際に昔あった基地局が撤去されたポイントは知っています。

      品質についても、以前と比べると悪くなった。とは思っているので、その当たりは割り切って使うほかないかなと思います。ご参考まで。