エアアジア 1/20(日)の成田⇔釜山便が欠航となっている

エアアジアが1/20(土)の成田⇔釜山便を欠航している。

エアアジアのお知らせは以下より。

AirAsia Japan(Facebook)

【欠航のお詫びとご案内】
AirAsia、1月20日の以下の便は、使用機材整備のため、欠航となりました。ご搭乗のお客様には多大なご迷惑とご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

1月20日(日)
JW885便 成田−釜山
JW884便 釜山−成田

■対象便
1/20(日) JW 885便 成田 ⇒ 釜山
1/20(日) JW 884便 釜山 ⇒ 成田

■欠航理由
使用機材整備のため

■対応
・座席確保できる最も早いエアアジアの便に変更(無料)
・キャンセルとなった利用予定便から2週間以内の便に変更可能
・エアアジアの専用口座を作成し、ポイントとして返却する
・クレジットカードへの返金

エアアジアの成田 ⇔ 釜山は1日1便での運行になっているので、搭乗予定便が欠航してしまうと、予定が最低でも1日ズレてしまうので、影響が大きいのが心配。

これまで何度もLCCを利用しているけれど、個人的には今のところ大きな遅延や欠航に巻き込まれたことが無いのは運が良いのかなと。

エアアジアの欠航は、公式Webサイトでは告知されておらず、FacebookやTwitterで告知されているけれど、搭乗予定者がFacebook、Twitterを使っているとは限らず、公式Webサイトに掲載されていないのは改善をお願いしたいところ。

エアアジア|LCC 格安航空券予約・購入・運賃案内