Amazonプライムを退会したけど通常配送でも配送スピードが速いので困ってないという話

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『当日お急ぎ便』を含めた『お急ぎ便』が使い放題になるのが魅力的。という事で2年ほどAmazonプライムに登録していたけれど、昨年10月頃にAmazonプライムを退会している。

Amazonプライムを退会したからと言っても、引き続きAmazon自体の利用は継続していて、通常会員として『通常配送』でAmazonを利用している(有料のお急ぎ便を使ったことは無い)けれど、通常配送でも基本的には翌日に商品を受け取りする事が出来るているし、他の通販業者と比べると配送が十分速いので、その上で敢えてプライムにする必要はそれほど無いかも…という事に気付いた(^ ^;

Amazonプライムで『当日お急ぎ便』などが使い放題になるのは嬉しいし、使ってみると便利である事は間違いが無いのだけれど、一方で『あわせ買いプログラム』が開始されており、Amazonプライム会員といえども『全品送料無料』にはならないなど、相対的にAmazonプライム会員になるメリットが薄くなってきたようにも思う(^ ^;

今のところ、Amazonプライムには『当日お急ぎ便』が使い放題。という以外にこれといったメリットが無いような気がしていて、配送スピードが速い。という以外にも、Amazonポイントが貯まりやすいとか、Amazonプライム会員専用のセールがあるとか、そういったメリットが無いと、個人的には魅力が薄いかなぁ…。と改めて思ったり。

そんなわけで、Amazonプライム確かに微妙かなー。と思っている方は、ひとまず自動更新のみキャンセルしておいて、有効期限が切れたあと必要になったら再度プライム会員に登録する。という使い方も可能。
※そんな風に使ってみようと思っていたら、結局プライム会員じゃなくても困らない。という状態(^ ^;

Amazonプライム会員の自動更新停止方法については以下エントリにて。
Amazonプライムの自動更新停止方法のメモ | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする