au iPhone 5の端末代をMNP契約時21,000円、機種変更で9,450円割り引くキャンペーンを予告

スポンサーリンク

au iPhone 5の端末代がMNP契約時に21,000円、機種変更時に9,450円割引する『WE ARE! auでiPhoneキャンペーン』が2/23(土)から3/31(日)まで行われる事が予告されている。

KDDIのプレスリリースは以下より。

「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」の開始について(PDF)

キャンペーンの概要は以下。

■キャンペーン期間
2013/2/23(土) 〜 3/31(日)

■対象条件
iPhone 5を「他社からの乗換」または「機種変更」で購入し、誰でも割に加入する。

■キャンペーン内容
MNP契約時:21,000円割引
機種変更時:9,450円割引

KDDIのiPhone 5は、LTEエリア内での速度には不満がないものの、LTEエリアがAndroid向けと異なってやや狭い(Android向けと比べて)と感じているのと、エリアマップが非公開となっており、普段行動しない範囲ではLTEのエリア内なのかどうか、事前に知る事が難しい。といったあたりは少々不満があるので、早いタイミングでエリアマップの公開をお願いしたいなと。

今回のキャンペーンの対象端末はiPhone 5のみとなっており、今後同じような施策が別の端末向けにも行われるのかは不明。

3月は携帯電話の最大の商戦期なので、各社3月に合わせて様々なキャンペーンを行っていくものと思われるけれど、auのiPhone 5に対抗したキャンペーンをSoftBankが行うのか?が興味深い。

au版のiPhone 5の白ロムは、Amazonで56,000円程度で販売されている。

iPhone 5 64GB au [ブラック&スレート] 白ロム iPhone 5 64GB au [ブラック&スレート] 白ロム

Apple Computer
売り上げランキング : 42982

Amazonで詳しく見る by G-Tools