URoad-Aero販売開始 家電量販店でいきなり新規一括1円

スポンサーリンク

2/20(水)より発売開始となったURoad-Aeroが、家電量販店では販売初日から年間パスポート契約で端末代1円で販売されていた。

■URoad-Aero販売価格
年間パスポート契約時:1円 (契約事務手数料3,150円)
端末単体購入時:17,800円
※ヨドバシカメラ新宿西口店にて確認

仮に端末だけが目的の場合は、端末を単体購入するよりも、新規契約後即解約してしまった方が端末購入で発生する費用を安く抑える事が可能になるので、費用の詳細をご紹介。

URoad-Aeroを新規契約後即解約した場合の費用は以下。

■新規契約後即解約した場合の費用
URoad-Aero端末代:1円
契約事務手数料:3,150円
年間契約解除料:9,975円
通信料:約130円 * 解約までの利用日数
——————————————–
合計金額:13,126円 + 通信料 130円/日

端末を単体購入した場合は17,800円(10%ポイント還元で約16,000円)となるので、URoad-Aeroを単体購入するよりも、上記のように新規契約後即解約をした方が最大で約3,000円程度安く済ませる事が可能となるので、既にWiMAXの契約あってURoad-Aeroの端末だけ欲しい。という方は、新規契約後即解約する形での端末購入も要検討。

ちなみに、現時点ではMVNO各社のキャンペーンの対象となっていないので、手っ取り早く購入したいという方は家電量販店またはUQオンラインショップでの購入がオススメ(恐らく、来月ぐらいになればMVNOでも取り扱いを開始すると思うけれど…)

UQオンラインショップの場合は、年間パスポート契約時に端末代が4,800円と、前述のヨドバシカメラよりも販売価格は高くなっているけれど、近くにヨドバシカメラが無い場合やUQ本家との契約を希望するのであればオンラインショップでの購入という選択肢もあり。

UQオンラインショップで新規契約時に、(紹介者にも)3,000円分の商品券が還元される『お友達紹介キャンペーン』は以下リンクからの申込で適用可能。オンラインショップで普通に契約するよりは安くなるので、ご活用下さいm(_ _)m

UQ オンラインショップ(お友達紹介キャンペーン)