ジェットスターの問い合わせ:Skype対応なので海外からも無料

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

国内線に就航しているLCC3社(Peach、ジェットスター、エアアジア)の中では唯一、ジェットスターの問い合わせは、Skypeを使った問い合わせに対応している。

ジェットスターのSkypeの問い合わせ先は以下にて。

お問い合わせ | Jetstar – ジェットスター

ジェットスターの問い合わせにSkypeを使うメリットとしては、

(1)通話料が無料(通常の電話番号は有料)
(2)世界中どこにいても(インターネットが使えれば)無料通話可能
(3)音声通話よりも音声の遅延が少ないように感じる

という点で、特に(2)は海外滞在中にジェットスターのコールセンターに電話する必要がある場合は助かる。

今回は『最低価格保証』を適用させて航空券を予約するのに、ジェットスターのコールセンターに連絡する必要があったけれど、Skypeを使えば世界中どこから発信しても通話料が無料なのは本当にありがたく、ユーザとしてもありがたいし、航空会社側も(恐らく)コスト負担が小さく済むので、Skypeでの問い合わせは各社対応可能になったら嬉しいなぁ…。

PCからSkypeを使って連絡する際に用意しておくと便利なのは、有線のイヤフォンマイクで、Amazonで購入可能な2,000円ぐらいのイヤフォンを使っている。

Creative マイク付きヘッドホン EP-630i Creative マイク付きヘッドホン EP-630i

クリエイティブ・メディア 2008-09-27
売り上げランキング : 529

Amazonで詳しく見る by G-Tools

消耗品なので壊れたり無くしたり。ということがあっても、Amazonで安く購入することができる。というのもお気に入りの理由で、今回はジェットスターのコールセンターに電話する際に、MacBookAirでSkype通話をしながら、キーボードを遠慮無くたたけるので、Skype通話をしながらのメモや調べ物をする際に、非常にコストパフォーマンスが高い。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする