Peach 9月20日より那覇 ⇔ 台北線に就航/8月1日より販売を開始か?

スポンサーリンク

関空を拠点にするLCC、Peach(ピーチ)が、9月20日より那覇 ⇔ 台北線に就航する可能性が高まっている。

日経新聞では、30日に行われたANAホールディングスの決算発表に関連して『9月下旬に沖縄 ⇔ 台北線を開設』と報じている。

日経新聞(Web)の記事は以下より。

ANA、格安航空で攻勢 ハワイや台湾に観光路線:日本経済新聞

同じグループLCCのピーチ・アビエーションは9月下旬に沖縄―台湾線を開設する。

また『月刊エアライン編集部』の公式Twitterアカウントによると、Peachの那覇 ⇔ 台北線の就航予定日は9月20日であるとされている。

現段階ではPeachからの正式発表は無いものの、Peachは9月13日(金)より、那覇 ⇔ 新石垣に就航することを正式に発表しており、これまで報道された内容を考慮しても、那覇を拠点に国際線に就航する可能性は高い。

先に紹介した月刊エアライン編集部の情報が正しければ、今夜中には何らかの正式発表があるものと予想。

日本のLCCでは初となる那覇発の国際線、楽しみ(^ ^)

コメント

  1. 葉浜 より:

    はじめまして、いつも参考にさせていただいています
    二重課金回避もややこしかったので改良されてよかったです
    ただ、この処理をした月はプラスxi割は効かず、翌月からとなるそうです
    うーん、残念