ANA 航空券 + ホテル予約の『旅作』がタイムセール実施中!福岡2泊3日が 29,800円〜など

ANAの航空券 + ホテルを同時に予約する『旅作』でタイムセールが実施されている。

ANAの『旅作』のタイムセールは以下より。

タイムセール |国内旅行(ツアー)|ANA SKY WEB TOUR(ANA)
0808_Tabisaku.jpg

■予約期間
7月26日(金) 〜 8月8日(木) 23:59

■宿泊期間
2013年7月29日(月) 〜 2013年11月30日(土)

■主な商品例(東京発)
北海道:2泊3日/26,600円
沖縄:2泊3日/39,800円
福岡:2泊3日/29,800円
※大人1名の価格

ANAの『旅作』は利用する飛行機の便やホテルの組み合わせを自由に選ぶことが可能なのが特徴で、予算や都合に合わせて、自由な組み合わせで旅程を組むことが可能。

出発地と到着地の単純往復以外にも、

①羽田 ⇒ 福岡:飛行機利用
②福岡 ⇒ 鹿児島:地上移動(別途費用発生)
③鹿児島 ⇒ 羽田:飛行機利用

などの旅程で予約することも可能になっており、単純なパッケージツアーと比べると自由度が高い。

『旅作』でツアー予約した場合、ANAマイレージクラブ会員の場合、搭乗したフライトの50%がマイルとして付与される。というのも、『旅作』で予約可能なツアーの価格から考えるとお得なポイントと言えそう。

ANAの『旅作』を使った予約はこれまで行ったことが無いけれど、時間や目的地の都合でLCCが使いにくい/適していないケースでは、価格次第でANAの『旅作』も有力な候補になりそう。

今回のタイムセールはスケジュール的な都合もあって予約はしない方向だけれど、今後機会があったら利用してみたいなと(^ ^)