エアアジア・ジャパンの新ブランドは『Vanilla Air』(バニラ・エア)に決定

スポンサーリンク

ANAホールディングスとエアアジアの合弁の終了に伴って終了する『エアアジア・ジャパン』ブランドの新ブランドが『Vanilla Air』(バニラ・エア)になると『月刊エアライン編集部』の公式アカウントがツイートしている。
※日本語表記は『バニラエア』ではなく『バニラ・エア』になる模様。

月刊エアライン編集部のツイートは以下より。

ANAが立ち上げる、新ブランドのLCCについては『8月末までに発表予定』とされており、現時点ではANAホールディングスから正式な発表は行われていない。

新ブランドで立ち上げるLCCについては『国際線のプレジャー需要を中心の路線を目指す』としていたので、既存のLCC(Peachやジェットスター・ジャパン)が就航している都市とは異なる路線へ展開する可能性があり、新ブランドや就航都市についての正式発表が気になるところ。

11:00 追記
8月20日(火)付けで正式に発表が行われた模様で、ニュースサイトなどにも新ブランドが『バニラ・エア』になるという記事が掲載されている。

新ブランドは「バニラ・エア」 ANAHD傘下のLCC、エアアジア・ジャパン – MSN産経ニュース

新ブランドの「バニラ・エア」で12月下旬に運航を再開する。成田空港を拠点に、国内や海外の行楽地やリゾート地向けを中心とする路線を運営する予定。具体的な就航路線などは9月下旬に発表する。

今回の発表では具体的な就航都市は発表されておらず、就航路線は改めて9月下旬に発表するとのこと。

コメント

  1. […] エアアジア・ジャパンの新ブランドは『Vanilla Air』(バニラ・エア)に決定 | shimajiro@mobiler […]

  2. にしじ より:

    楽しみですねー。
     
    とても気になっていた企業の1つ。でももう無くなる会社とのことで、一度でも乗って色々体感しておこうと思いまして。。9月頭、新千歳—成田間で乗ります。

    受託手荷物を当初の予約済みの状態から更に追加予約すべく、電話したのですが、なかなか出ませんね。ログインして色々いじりまわしたのですが、それでもできず、問合せページからメールを送り、待つこと約1週間。帰ってきた返事は、非常に簡単なweb上の操作説明があり、直接電話をくれてもいいとのことでした。そしてその文末には
    「今後ともエアアジア・ジャパンをよろしくお願い申し上げます。」
     
    突っ込みどころ満載のご対応でした〜。