春秋航空日本が日本国内線参入をアピール – 2014年5月末より日本国内線に就航予定【旅博2013】

スポンサーリンク

9月5日に国土交通省へ事業認可の申請を行った『春秋航空日本』が旅博2013に出展していた。

■春秋航空日本(旅博2013)
春秋航空日本

■春秋航空日本 路線マップ
春秋航空日本 路線マップ

9月5日に開催された記者会見にて発表された路線として、日本国内線は以下路線に参入を計画している。

[春秋航空日本 参入予定路線]
成田 ⇔ 佐賀
成田 ⇔ 高松
成田 ⇔ 広島

個人的に気になるのは、現時点で成田発のLCCが就航していない成田 ⇔ 佐賀と、成田 ⇔ 広島で、これらの都市へのアクセスが従来よりも安くなることに期待したい。

先日行われた会見では、春秋航空日本が日本国内線に参入するのは2014年5月末の予定。

中国LCC「春秋航空」が国内線に2014年5月参入! “成田―広島・高松・佐賀”の狙い 日経トレンディネット

中国のLCC(格安航空会社)として茨城・高松・佐賀の3都市と上海を結んでいる「春秋航空」。以前より日本の国内線に参入が噂されていた同社は2013年9月5日に都内で記者会見を開き、2014年5月末を目処に「春秋航空日本」として成田―広島、成田―高松、成田―佐賀の3路線を就航することを発表した。

春秋航空日本は、日本国内線に就航する4社目のLCCとなり、中国を拠点とするLCCとしては初めての国内線周航となる。

春秋航空は中国国内線の一部路線にて女性CAの制服をメイド服にしてサービスを行うなどして話題となっていた。
中国国内線で『メイド服』のサービス提供を行う『春秋航空』が日本国内線の参入計画を正式発表 | shimajiro@mobiler

日本国内線の参入に合わせた『メイド服』のサービス提供は未定。路線によってはやったら面白いと思うけどなぁ…。

春秋航空日本のWebサイトは以下より。
春秋航空公式サイト —春秋航空公式サイト