スターバックスでアンケートに答えるとドリンクが1杯無料になるキャンペーンに当選した

スターバックスでドリンクを注文したら、レシートに『あたり』ではないけれど、『アンケートに答えるとドリンクが1杯無料』というキャンペーン(?)に当選した。
※いつから行われているキャンペーン(?)なのか、詳細は不明。

■レシートの下の部分に、アンケートに関する案内が記載されている
スターバックスのアンケートに答えるとドリンク1杯無料

アンケートは以下のサイトから回答を登録できる。
My Starbucks Visit

レシートは店頭で受け取るけれど、アンケートの回答はPCからのみ。となっているのが不便。スマートフォンでも回答可能かもしれないけれど、アクセスしてみたところ専用サイトは用意されていなかった。

店頭のレシートでアンケート回答を促進 ⇒ 回答登録はPCからのみ。って、ユーザとしてはその瞬間にアンケート登録をできる方が利便性が高いのは言うまでも無く、スマートフォン対応していないのが勿体無いなぁ…と思わざるを得ない。

アンケート回答に要する時間は約5分ほど。回答が終わると、画面上に『ドリンク引換ID』が表示されるので、表示された内容を、レシート中にある『ドリンク引換ID』に記入すると、好きなドリンクが一杯無料でもらえるとのこと。

■回答が終わると、ドリンク引換IDが表示される
スターバックスのアンケートに答えるとドリンク1杯無料

今回の『好きなドリンク1杯無料』については、特に金額の上限などが設定されていない(明記されていない)気がするけれど、スターバックスのキャンペーンで配布される『ドリンク1杯無料券』は、上限金額が1,000円に設定されていることが多くなっており『金額を1,000円にするためにあれこれカスタマイズしてみた』という方のBlogエントリが面白いので、最後にご紹介まで。

スタバで「1杯1,000円」を目指す | Hinemosu

コメント

  1. 塚田隆夫 より:

    風味と香りとコ-ヒ-特有の苦みが適度であるため有難い。