Expediaで海外発着の国際線航空券の購入がカンタンだった

Expeidaを使って海外発着の国際線航空券を購入してみた。

購入したのは台北(台湾) 〜 マニラ(フィリピン)の航空券で、海外発着の国際線。

Expediaでの海外航空券の購入は以下より。

海外航空券 – Expedia
海外格安航空券 航空券予約 飛行機チケット エクスペディア

出発地を海外に、目的地を海外にすると、国内から海外往復航空券を購入するのと同様に航空券の検索結果が表示され、そのままExpedia上で航空券が購入できる。

Expediaに保存してあるクレジットカード情報などをそのまま使えるので、予約&購入フローがカンタンで便利。

■台北 ⇒ セブ島が約14,000円/片道(燃油など込み)
航空券 TPE → CEB

Expediaの航空券購入は、燃油サーチャージなどを含めた支払総額はもちろん、航空会社名などが明確に表示されているので安心して購入することができる。

念のため、表示されている航空会社(フィリピン航空)のサイトで価格を確認してみたけれど、販売価格はExpediaでの価格と変わらない値段だったので、予約手続がカンタンかつ、予約操作に慣れているExpediaで航空券を購入してみた。

Expediaで航空券だけを購入することはあまり無いけれど、慣れていない海外発着の航空券を購入する場合は、日本語で情報を表示できたり、Expedia上でそのまま航空券が購入出来る。という点は安心かも。
※但し、航空会社によってはExpeidaの検索結果に表示される会社と、そうでない航空会社があるので注意。

Android向けのExpediaアプリ(無料)は以下より。

エクスペディア 旅行予約
Expedia
価格:無料  平均評価:4.0(12,845 件)