閲覧中のページをFeedlyにRSS登録するブックマークレットが便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Webブラウザで閲覧中のページをFeedlyにRSS登録するブックマークレットがsatoweb.netさんのBlogエントリにて紹介されていたので、さっそくWebブラウザに登録して使い始めてみた。

ブックマークレットは以下。
※以下リンクをブックマークに登録すると動作します。

FeedlyにRSS登録する

実際のコード内容は以下。

javascript:void(d=document);void(el=d.getElementsByTagName('link'));void(g=false);for(i=0;i

RSSリーダーは従来Google Readerを使っていたけれど、Google Readerがサービス終了してしまってからは、Feedlyを使うようになっていて、有料プランが生涯利用可能になるプランに登録済みで、有料プランでは記事内検索も可能になっているので大きな不満は無い。

RSSリーダーは、個人的には公開情報を収集する際のキラーツールであることに代わり無く、Gunosyなどなどのサービスが登場した今でも、一番重要な情報収集ツールとして使用中なので、フィードの新規登録がし易くなるブックマークレットはありがたいところ。

『Feedlyへ登録する』ボタンの設置については以下エントリにて。
『Feedlyに登録する』ボタンを購読者数つきに変更してみた | shimajiro@mobiler

ちょっと前に、Blogを書くのに活用しているブックマークレットを紹介するエントリを書いていたので、最後にご紹介まで。
Blogを書くのに活用しているブックマークレットのご紹介 | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする