Peach、那覇 ⇔ 石垣 114円/片道、大阪 ⇔ 石垣 2,014円/片道のセールを予告(対象日は1月14日のみ)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

関空を拠点にするLCC、Peachは2014年の「14」が「いし」と読めることから、同社が就航している石垣線を対象、様々なプロモーションを行うことを発表。プロモーションの第1弾として、那覇 ⇔ 石垣線が114円になるセールを開催することを予告している。

セール価格は、那覇 ⇔ 石垣が114円、大阪(関空) ⇔ 石垣が2,014円と激安になっているものの、対象となる搭乗日は1月14日の1日限り。セール価格の航空券は、PeachのWebサイトにて販売される。

PeachのWebサイトは以下にて。
【公式】Peach|日本初の本格的LCC

PeachのFacebookでの予告は以下。

■販売期間
1月11日(土) 0:00 〜
※売り切れ次第終了

■搭乗期間
1月14日(火)のみ

■対象区間&価格
大阪(関空) ⇔ 石垣:2,014円
那覇 ⇔ 石垣:114円
※価格はハッピーピーチプロモ価格、空港使用料&支払手数料が別途必要。

那覇 ⇔ 石垣が114円と聞くと、かなり安い航空券価格のように思える(実際に価格は安い)けれど、実際には現時点でも同区間については2,490円/片道の価格で購入可能となっているので、割引額はそれほど大きい金額では無い。(往復で予約した場合でも5,000円以下で購入可能)

■Peach:那覇 ⇔ 石垣の販売価格
Peach 那覇 ⇔ 石垣の価格(1月10日時点)

そういう意味では、(恐らく)平日の売れ残りの航空券を販売しつつ、プロモーション効果が見込める方法として、那覇 ⇔ 石垣線を114円という低価格で販売するという企画は、コストが低い割には大きな宣伝効果が見込めるのではと思う。

ただ、関空 ⇔ 石垣線については需要が大きいのか、現時点でハッピーピーチプロモの価格が13,000円/片道を超えていたので、こちらは10,000円/片道以上の割引きとなる。

■Peach:大阪(関空) ⇔ 石垣の販売価格
Peach 関空 ⇔ 石垣の価格(1月10日時点)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする