モバイルSuicaのスーパーモバトクで東京駅 ⇒ 新潟駅の新幹線を8,690円で予約してみた

スポンサーリンク

首都圏から新潟に行く用事ができたので、モバイルSuicaの『スーパーモバトク』を活用して東京 ⇒ 新潟間の新幹線を予約してみた。

東京 ⇒ 新潟間の新幹線は通常10,770円に設定されており、『スーパーモバトク』を適用すると8,690円/片道となり、スーパーモバトクによる割引率は約20%となる。

モバイルSuicaの『スーパーモバトク』に関する紹介はJR東日本のWebサイトにて。
JR東日本:モバイルSuica>スーパーモバイルSuica特急券「スーパーモバトク」

■東京 ⇒ 新潟は8,690円/片道で購入可能
JR東日本 モバイルSuica>スーパーモバイルSuica特急券 スーパーモバトク

新潟までの移動手段として当初考えていたのは高速バスだけれど、高速バスの場合、新宿からの所要時間が約7時間前後で料金が4,000 〜 5,000円前後となっており、新幹線の2時間 〜 3時間程度と比べると、かなり時間がかかってしまうのと、新幹線であれば移動中もPCを使った作業ができる(特にバスが夜行だと、PCを使った作業はほぼムリ)。という点を重視して、今回は新幹線を選択。

『スーパーモバトク』は、予約した新幹線以外の利用が一切できず、乗り遅れた場合などは一切の変更が効かないなどのデメリットがあるけれど、使い方次第では通常料金よりも大きな割引が受けられるので、モバイルSuica会員の方にはオススメ。

モバイルSuicaアプリのダウンロードはGoolge Playより。

モバイルSuica
東日本旅客鉄道株式会社
価格:0  平均評価:4.1(5,220 件)