航空券検索のSkyscannerが日本国内線のLCCに一部対応

航空券の比較・検索サイト『Skyscanner』が、日本国内線に就航しているLCCの一部に対応している。

SkyscannerのWebサイトは以下より。
格安航空券検索Skyscanner | スカイスキャナーで航空券検索比較

東京(羽田&成田) ⇒ 大阪(伊丹&関空)を例にした検索結果は以下より。

■東京 ⇒ 大阪の航空券検索結果
東京の格安国内線航空券

とある日の最低価格では、ジェットスター・ジャパンの運行する便が表示された。

個人的には、Skyscannerは、初めて利用する路線の航空券相場と、就航している航空会社を調べる際に軽く使う程度で、より細かい価格の検索は各航空会社のWebサイトや、Expediaなどのオンライン旅行会社のWebサイトを使って調べているけれど、Skyscannerが日本国内線のLCCにも対応しているのは知らなかった。
※ジェットスター・ジャパンのほかに、Peachも検索対象として含まれていることを確認。

とは言え、まだまだ対応していないLCCも残っていて、日本国内線に就航済みのLCCでは、バニラ・エアは検索対象として含まれていない。また、2014年6月より日本国内線の就航を開始する春秋航空日本も、バニラ・エアと同じく検索対象に含まれていないのか、Skyscannerを使った検索結果には表示されなかった。

そんなわけで、最終的には各航空会社のWebサイト経由での検索を行うことがオススメではあるけれど、航空券検索のアプリケーションに対応するLCCが増えるのは嬉しいなと。

Android向けのSkyscannerのアプリケーションのダウンロードは以下より。
Skyscanner格安航空券検索 – Google Play の Android アプリ

iOS向けのSkyscannerのアプリケーションのダウンロードは以下より。
Skyscanner – Search Cheap Flights