H.I.S 成田 ⇔ バンコクの往復航空券:5月分25,400円〜/6月分35,400円〜 にて販売中

H.I.Sが販売している、アジア・アトランティック航空の航空券の価格を調べていたら、5月分が25,400円〜となっているだけでなく、6月分についても35,400円〜販売されており、LCCではない航空会社で成田 〜 バンコクの直行便の航空券価格(総額)としてはかなり安い価格で販売されている。

H.I.SのWebサイトでの販売ページは以下より。
成田~バンコク 往復航空券が燃油込み20,000円 – H.I.S

■5月分の空席状況&販売価格
H I S バンコク タイ 海外格安航空券 アジアアトランティックエアラインズ利用 詳細

5月分だけでなく、6月分についても燃油サーチャージ&諸税込みで35,400円〜販売されており、こちらも成田 〜 バンコクの直行便としては激安。

■6月分の空席状況&販売価格
H I S バンコク タイ 海外格安航空券 アジアアトランティックエアラインズ利用 詳細

成田 〜 バンコク間には、タイの『タイ・エアアジアX』の就航が間近と見られており、H.I.Sの航空券の投げ売りとも言える価格は、タイ・エアアジアXが就航する前に航空券を販売してしまう。というのが目的かも。(タイ・エアアジアXの就航タイミングなどの詳細は不明)

アジア・アトランティック航空はあまり良い評判を聞くことは少ないけれど、LCCではないので預け入れ手荷物は無料、機内食が提供されるなど、LCCでは有料となっているサービスを含めての価格になっているので、料金的にはかなりお得。

そんなわけで、タイ・エアアジアXの就航まで待てない方や、LCCではちょっと不安がある。という方にはアジア・アトランティック航空を利用する。というのも選択肢の一つになるかも。