エクスパンシス、SIMフリー版のXperia Z3が74,000円になるセール開催

Expansysは、SIMフリー版のXperia Z3(D6653)が74,000円(通常76,000円)になるセールを開催。対象となっているのはブラックのみで、ブラック以外のカラーバリエーションについてはセールの対象外。

ExpansysでのXperia Z3(D6653)の販売ページは以下にて。

Sony Xperia Z3 D6653 (SIMフリー LTE, 16GB, Black)
Sony Xperia Z3 D6653 SIMフリー LTE 16GB Black 価格 特徴 EXPANSYS 日本

Xperia Z3は、10月23日(木)より日本でもドコモ、KDDIから発売されており、SoftBankからも発売が予定されている。

各キャリアが提供するXperia Z3との違いとしては、Expansysで販売されているXperia Z3はSIMフリー版のため、例えば日本国内でドコモのMVNOのSIMカードを挿して利用した場合でも、テザリングが正常に動作しない。ということが基本的には無い。

また、海外での利用時も同様に『テザリングが利用できない』ということは(端末側の仕様としては)無いので、ドコモ端末をSIMロック解除して海外で使うのと比べると、海外で利用時にも安心できる。

ただし、対応していない周波数が使われているエリアについては通信を行うことができず、Xperia Z3(D6653)は日本向けに最適化されているわけではないので、日本での利用についてはその点に留意する必要がある。