Amazon、Kindleストア2周年記念セールは11月3日(月)まで(延長されてた)

Amazonが開催しているKindleストア2周年記念セールは、11月3日(月)の23:59まで開催の予定。
※その後も開催が延長され、11月5日(水)8:00の時点でもセールは開催されている。

キャンペーン期限は3連休の最終日となっているので、3連休の間にKindle本を読んだりする方には丁度良いタイミングのセールと言える。

セール対象となっているKindle本は、Kindleストアの各カテゴリで1位になっているコンテンツも多く、不人気のコンテンツを寄せ集めたセールではないので、Kindleで読書を楽しんでいる方はセール対象のコンテンツをチェックしてみることをオススメ。

日本では、飛行機内での電子機器利用制限の緩和(2014年9月1日より)によって、離陸前から着陸するまでずっとKindleで本を読むこともできるようになったので、最近は『飛行機で移動中はKindle本を読む』という使い方をしている。

Kindleストアの2周年記念セールは以下より。

Kindleストア2周年記念セール – Kindle
Amazon co jp Kindleストア 2周年記念セール Kindleストア

その他、Kindle関連のニュースとしては、国会図書館が『近代デジタルライブラリー』で公開しているパブリックドメインの古書をKindleストアにて販売を開始。1タイトル100円で古書をKindle本で楽しむことができるようになっているので、こちらも面白い試みかなと思う。

Kindleアーカイブにて販売されているコンテンツは、芥川龍之介の『羅生門』や、福沢諭吉『学問ノススメ』などなどで、10月31日(金)時点での取扱いコンテンツ数は432点。

Amazon.co.jpの『Kindleアーカイブ』は以下より。

Kindleアーカイブ – Amazon

国立国会図書館(NDL)が所蔵し近代デジタルライブラリー上で公開しているパブリックドメインの古書をKindle版として販売。NDL所蔵古書ならではの貴重かつ入手困難、文化的な価値の高い歴史的書物を、Kindle本ならではの機能や読みやすさでお楽しみください