【香港エクスプレス】新予約システムは羽田&成田を一括りで検索に対応、前後日程の航空券価格も一覧表示可能に

スポンサーリンク

香港エクスプレスの新予約システムが既に利用可能(決済までは試していない)となっており、これまでは別々の空港としてフライトを検索する必要のあった羽田空港&成田空港発着の便を『東京(羽田&成田)』として一括りで検索可能になったほか、検索を行った前後日程の価格も参照可能となっている。
※システムリニューアルは3日(水)22:00に完了予定となっているので現時点では正常に動作しない可能性がある点はご注意を。

香港エクスプレスのWebサイトは以下より。
HK Express | Hong Kong Low Cost Carrier

大きな変更の1つめが、東京発着便として羽田&成田便を一括で検索結果に表示することができるようになった。

■出発地&目的地に『東京(全ての空港)』が追加
HK Express Hong Kong Low Cost Carrier

加えて、これまで香港エクスプレスの予約システムで不便だった『前後日程の価格が表示されない』という点が改善されており『前後日程で航空券代が安い日程を探す』という使い方がカンタンにできるようになっている。

■前後日程の価格が一覧表示可能に
香港エクスプレス:前後日程の価格が一覧表示可能に

従来は指定した1日のみ検索結果に価格が表示される仕様となっていたけれど、新システムでは前後日程の価格が一覧表示されるほか、日程の変更についてもこの画面からカンタンに行うことができるようになっている。

香港エクスプレスは、セール開催時にシステムが不安定になることも多く、複数の日程を検索しようとすると非常にストレスを感じる結果となることが多かったけれど、新システムによって負荷対策が行われていることに期待。

冒頭にも書いている通り、システムのアップグレード(リニューアル)は3日(水)の22:00までの予定となっているので、この期間の予約などは正常に動作しない可能性がある点や、正式公開前までにシステムが変更される可能性はある点はご了承を。