Amazonが「紙の本」を20%割引するセール開催 – 和書123冊を20%割引で販売

Amazonは「紙の本」が20% OFFになるセールを開催。ここのところ頻繁にセールを行っているKindle本ではなく、書店などで販売されている紙の本を20% OFFにて販売している。

Amazonのセール紹介は以下より。

【期間限定】本のお買い得セール – Amazon

夏の読書推進お買い得キャンペーン。「もしドラ」ほか、人気タイトルが今なら20%OFF。

■販売期間
2015年6月26日(金) 00:00 〜 7月31日(金) 23:59

■対象となる本の冊数
123冊

国内での書籍の販売はいわゆる「再販制度」によって割引きを行うことができなくなっている。Amazonのセールは、Amazonと出版社の間で「時限再販契約」が締結されたことによって実現していると日経新聞が報道したものの、出版社「主婦の友社」は事実と異なるとして、報道内容を否定している(PDF)

このほか「紙の本」を対象としたキャンペーンとしては、Amazonポイントが最大で20%還元される「20%ポイント還元」キャンペーンも開催されている。こちらのキャンペーンの対象冊数は223冊。

【期間限定】Amazonポイント最大20%還元

その他、Kindle本を対象としたセールでは対象冊数が73,000冊と非常に多くのKindle本が対象のセールも開催されているのでご紹介まで。

Kindle本の20%ポイント還元セールは以下より。
20%以上ポイント還元セール – Kindle