Surface Pro 4の購入を検討 – 公式オンラインストアでは使用済みでも返品が可能

スポンサーリンク

マイクロソフトが発売を開始したSurface Pro 4の購入を検討しているけれど、どのスペックが最適か(必要十分か)がわからずに悶々としていたところ、マイクロソフト直営のオンラインストアにて購入の場合は「購入から30日間の返品が無料」という情報をマイクロソフト公式のTwitterアカウントがツイートしていたのを発見。

念のため、オンラインのサポートにも確認してみたところ「製品を使用済みであっても30日以内の返品は可能」とのことで、例えばスペックの異なるSurface Pro4を一度に(あるいは何回かに分けて)購入 → 購入から30日間を「試用期間」のようにして使うことも可能とのこと。

■MicroSoft Storeの返品に関して
Microsoft Store

MicroSoft Storeでの返品既定については以下。

Microsoft Store Japan オンライン ストア – 返品と返金

ご購入から 30 暦日以内は、理由に関係なく、ご購入契約の解除と返金が可能です。 返品可能期間は、以下の時点から 30 日後に終了となります。

1. ESD製品 (ダウンロード製品)やサービスの場合は、製品のダウンロードが可能となった時点またはサービスの開始時点
2. 物理的な製品の場合は、商品の到着時

Surface Pro 4の用途として狙ってるのはMacBookのリプレイスで、メインで使っているノートパソコンを数年ぶりにMacBookからWindows系のデバイスに変更してみることを考え中。

そんなわけで、近いうちにSurface Pro 4を購入してみるつもり。