桃園空港 〜 台北駅のバスが無料!台湾観光局のバス無料券の利用方法

スポンサーリンク

台湾観光協会がプレゼントしている桃園空港 → 台北駅間の無料バスチケット引換券の引換方法。

無料バスチケットとの引換は、桃園空港または台北市内のバス窓口にてバスチケットを購入するのと同様に「國道客運巴士券」を提示すれば、バスのチケットを受取することができる。

「國道客運巴士券」を提示して、目的地を伝えるだけで無料のチケットを受取することができるので、中国語が話せなくても特に問題は無い。(加えて、台湾では日本語が通じるスタッフも少なく無い)

■バスカウンターで「國道客運巴士券」を提示
151116_Taiwan_Bus.jpg

■バスの乗車券がもらえる
バスの乗車券が貰える

バスのチケットを受取したら、有料でバスに乗車するのと同様にバスに乗れる。

■桃園空港 → 台北駅のバス(國光客運)
桃園空港 → 台北駅のバス(國光客運)

なお、バスの無料券は桃園空港 → 台北市内方面と、台北市内 → 桃園空港方面のどちらでも適用可能。ただし、台湾観光局のWebサイトには「1人当たり1回の訪台につき1枚のみ利用可能」という趣旨の記載がある。
関連エントリ:台湾観光局、桃園空港 〜 台北市内の片道バスチケットをプレゼント | shimajiro@mobiler

コメント

  1. 匿名 より:

    土日に行ってきました。
    パスポート提示するように書かれていましたが
    見せる必要無かったですね。

    昨日は成田の税関が異様に厳しく、
    スーツケース開けて全部見られました。