台湾のLCC「V Air」のオリジナルグッズが買える!本社に設置された自動販売機を試してみた

スポンサーリンク

2016.3.28 追記

Twitterで頂いた情報によると、残念ながら2016年2月に自動販売機は撤去されてしまった模様。。。


台湾に設立されたLCC「V Air」(威航)のオリジナルグッズが購入できる自動販売機が、V Airが入居する台北のオフィスビルに設置されている。という情報が、Facebookに投稿されていたので、実際に自動販売機でグッズを購入を試してみた。

V AirのFacebookへの投稿内容は以下。

New gadget in V Air head office buildings~a V Bear merchandise' vending machine! If you travel to Taipei, don't forget…

Posted by V Air on 2015年7月13日

販売場所:台北市 大同区 鄭州路139號 威航一樓 (GoogleMap)
営業時間:08:30 〜 18:00 (月曜日 〜 金曜日)

最寄り駅は地下鉄「北門」駅で、台北地下街の西端にあたる「Y27」出口からすぐ側。MRT「北門駅」にも接続されている。今回は北門駅からアクセスしたのでMRT台北駅からの徒歩での所要時間は推定になるけれど、MRT台北駅からは歩いて15分前後の距離。

■台北地下街「Y27」出口
台北地下街「Y27」出口からアクセス

■「Y27」出口を出ると目の前にV Airのロゴ入りのビルが見える
Y27出口を出るとすぐにV Airのロゴ入りビルが見える
V Airのロゴ

■ビルの入口&営業時間
ビルの入口
営業時間は08:30 〜 18:00

お目当ての自動販売機は建物の外側からも見える。入口に入って右手に設置されているので、入口から目的の自動販売機へと移動。

■自動販売機はこんな感じ
設置されている自動販売機

自動販売機は現金(紙幣&コイン)のみ対応。
紙幣はNT$ 100のみ受付となっており、より高額な紙幣は使えないので注意。

■取扱い商品の例
取扱い商品
取扱い商品
取扱い商品
取扱い商品

商品の詳しい説明は、QRコードを読み込むとWebサイト上(PCHome)にて確認ができるので、詳細がわからない場合はスマートフォンでQRコードを読み込みして商品の詳細を確認してから購入することをオススメ。
※つまり、この自動販売機で販売されているグッズはオンラインサイトPCHomeにて購入が可能。

■パスケースとキーチェーンを購入してみた
パスケース&キーチェーンを購入してみた

V Airは台北 〜 東京などに就航という情報もあったものの、2015年7月時点で公式に発表はされていない。

ただし、9月の連休期間中に台北 〜 茨城空港にチャーターで運航される可能性がある。という情報がHelp PointさんのBlogエントリにて紹介されており、日本線ではこれが初の運航となる見込み。

V AirのWebサイトは以下より。
V-Air – V Air 威航