台湾:台湾之星が商用サービスを提供開始

スポンサーリンク

台湾の通信事業者(T STAR)が8月25日(月)より正式に商用サービスを提供開始している。

blog of mobile » Blog Archive » 台湾之星(T STAR)が正式に移動体通信サービスを開始

台湾の移動体通信事業者であるTaiwan Star Telecom(台湾之星移動電信)は台北市内で記者会見を開催し、ブランド名をT STARとして正式に移動体通信サービスを開始することを発表した。

8月25日(月)に台北を訪問する機会があったので、台湾之星の旗艦店を訪問してスタッフと雑談している中で『台湾之星はいつからサービスを開始したの?』と聞くと『今日(8/25)から!』と答えたのが印象的だった。

■台湾之星 旗艦店(台北101 B1)
台湾之星 旗艦店 台北101

台湾之星は、LTEは台湾之星のネットワークを利用し、3Gは威寶電信(Vibo Telcom)のネットワークを利用してサービスを提供している。

■台湾之星に繋がるHTC Desire 816
台湾之星に繋がるHTC Desire 816

台湾之星が販売する端末で気になっているのは、デザインが特長的なSamsung製のモバイルWi-Fiルータ。この端末は台湾滞在中に購入したいなと。

網卡及3C商品 – Samsung mogg(mobile hotspot)分享器
網卡及3C商品