Anker、製品プレゼントキャンペーン当選者は配送先住所の再入力が必要

スポンサーリンク

2015.11.25 10:30 追記
Ankerは、公式アカウントにて該当のメールがAnkerから正式に送られたものであると公式アカウントにてツイート。


Ankerは、AmazonでAnker製品を3つ以上購入したユーザに、Anker製品を1つプレゼントするキャンペーンを開催。

24日夜、このキャンペーンに当選したユーザ向けに「Anker Loyalty Reward 2015 商品発送先のご住所等について」というタイトルのメールが配送され、メールによると賞品を発送するために配送先情報(住所やメールアドレスなど)を登録する必要がある。とされている。

■Ankerからの(?)メール内容
Anker、キャンペーンの賞品発送には住所再入力が必要?

Ankerからのメールに記載されているフォームは、GoogleDocsを使ったもの。送信元メールアドレスのドメイン(ianker.com)は、Ankerのオフィシャルサイトに記載のあるサポートメールアドレス(support@ianker.com)のドメインと一致するものの、Ankerのオフィシャルサイトや公式Twitter(@anker_jp)上には、キャンペーンの当選者向けにメールを配送した。という情報が案内されていない。

AnkerのTwitter公式アカウントは以下。
Anker Japan(@anker_jp)さん | Twitter

Ankerの公式サイト(日本語)は以下。
ANKER

個人的には、メールそのものはAnkerが正規に送っているものではある。とは思うものの、配送先情報を再入力する必要があったあり、メールの配送に関してAnker公式サイト(やTwitter)などで告知がされていない。というのは少々不安を感じるところ。
→その後告知があったので修正。

メールがAnkerから正規に送られているものであれば、キャンペーン自体には既に当選していることになるので、不安を感じる方は急がずにAnkerから公式発表がある(と思われる)のを待ってみると良いかも。