月額500円で使えるBattery Wi-Fi、月間1GB超過後も「上りは無制限」

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ワイモバイルが既存契約者向けに月額500円で提供しているBattery Wi-Fiの回線(月間通信量は1GBまで)は、月間通信量が1GBを超過しても上り(アップロード)については速度制限の対象外になっていることが確認できた。

■Battery WI-Fi MF855
2016 02 24 10 03 24

■月間の通信量が1GBを超えても上りは速度制限対象外
Battery Wi-Fi MF855 上りは速度制限対象外Battery Wi-Fi MF855 上りは速度制限対象外
※画像の時点で通信量は約3.2GB

ちなみに、ワイモバイル系の回線で上り通信速度が速度制限対象外になるのは、Battery WI-Fiに限った話では無く、手元の回線では過去に契約したNexus 5(EM01L)の契約回線でも同様。ただし、ワイモバイル系の回線で上りについては速度制限の対象外になる理由は不明。

容量超過後は、下りについては速度制限対象となるので通常の用途(Webサイトの閲覧や動画視聴)には使うのは難しいけれど、上り方面で通信量が多い用途に使う場合は便利かも。

ワイモバイルの公式オンラインストアでのBattery Wi-Fi販売ページは以下より。
Battery Wi-Fi お申し込み | Y!mobile オンラインストア

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする