楽天トラベル:九州ふっこう割は宿泊クーポンが9.7万枚、宿泊+交通は千枚以下、割引率は九州全域で50%から70%

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天トラベルは、九州地方への旅行(宿泊&宿泊+交通)に使えるクーポンを7月1日(金) 10:00より配布することを発表。対象となる旅行期間は7月1日から9月末まで。

「九州ふっこう割」として配布される各種クーポンは、熊本・大分地方では割引率70%、それ以外の九州各県では割引率が50%と非常に割引率が大きくなってるのが特長。また、宿泊代金は6,000円から適用できるため、特別に宿泊料の高い宿でなくても割引が適用できる。(宿泊のみの場合)

なおかつ、「割引額の大きいクーポンは各種条件が厳しい」というような条件も(いまのところ)明記されていないので、対象期間中に指定の金額以上の旅行予約(宿泊代または宿泊+ 交通)をすれば割引が適用されるものと思われる。

また、割引額が大きなクーポンが少ないというようなこともなく、むしろ割引額が大きなクーポンの方が枚数的には多めに用意されている。ただし、宿泊に使えるクーポンに比べると、宿泊 + 交通に使えるクーポンの枚数はかなり少ないので、クーポンについては宿泊メインで適用可能。と思っておいた方が良さそう。
※総数で比較すると、宿泊予約に使えるクーポンが約9.7万枚、宿泊+交通予約で使えるクーポンは千枚以下。

楽天トラベルにて配布予定のクーポンの割引額&枚数は以下。

■楽天トラベル:九州ふっこう割のクーポン概要
楽天トラベル:九州ふっこう割のクーポン概要

そんなわけで、宿泊予約で使えるクーポンは(枚数が多いので)すぐに完売となる可能性は高くないけれど、交通 + ツアー予約でクーポンの適用を狙っている方は、クーポンを使った予約がスムーズに行えるように、予め日程や空いている宿泊施設の確認などなどを行っておくことをオススメ。

楽天トラベルのクーポン紹介は以下にて。
九州ふっこう割:7/1(金) 10時スタート 【楽天トラベル】
楽天トラベル:九州地方の旅行で使えるクーポンを配布

■販売期間
2016年7月1日(金) 10:00 – 2016年9月27日(火) 09:59

■対象期間
国内宿泊:2016年7月1日(金) – 2016年9月28日(水) チェックアウト分まで
国内ツアー:2016年7月2日(土) – 2016年9月28日(水) 出発分まで