ドコモ子育て応援プログラム、0歳児は登録翌月に3,000ポイント+1歳の誕生月に3,000ポイント付与

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

2016年11月1日よりプログラムがスタートしている「ドコモ子育て応援プログラム」に登録してみたところ、0歳児の場合はプログラム登録時(正確には登録の翌月月初)に3,000ポイントが付与され、さらに1歳の誕生月の月初に3,000ポイントが付与されるため、0歳児が1歳の誕生月を迎える前にプログラムに登録すると、合計で6,000ポイントが付与される模様。

実際にドコモ子育て応援プログラムに登録したケースでは、プログラムに申込をした11月1日付けで「登録ポイント」として3,000ポイントが、また誕生月を迎える12月1日付けで「誕生ポイント」が3,000ポイント付与されているのが確認できた。

■ドコモ子育て応援プログラム 登録ポイント
ドコモ 子育て応援プログラム 登録ポイント

■ドコモ子育て応援プログラム お誕生ポイント
ドコモ子育て応援プログラム お誕生ポイント

ドコモ子育て応援プログラムのWebサイトなどなどでは「登録ポイント」に関する詳細が記載されていないので確認してみたところ、プログラム登録月の月末時点で1歳児未満 = 0歳の場合は、プログラム登録月の翌月に「登録ポイント」として3,000ポイントが付与されるとのこと。
→自分のケースでは、たまたまプログラムの登録が11月、子供の誕生月が12月だったので、12月1日付けでまとめてポイントが付与された模様。

というわけで、ドコモ子育て応援プログラムに1歳未満の子供を登録する場合は、誕生月を迎える前にプログラムへの登録を完了させておくと、登録月の翌月に3,000ポイントが付与されるのでオススメ。というお話。

子育て応援プログラムの登録は、ドコモ回線の契約者(カケホーダイなどを契約)と、12歳以下の子供との扶養関係などを証明する書類があれば登録が行える(子供の来店は不要)なので、子供と都合をあわせて来店する必要は無く、またドコモショップであれば端末購入タイミング以外でも登録が行える。(家電量販店などでは、端末購入と同時タイミングでのみ登録が可能)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする