Booking.com「友達紹介キャンペーン」注意事項、安宿は特典対象外の場合も・紹介上限は10名まで

オンラインホテル予約サイト「Booking.com」が提供を開始した友達紹介キャンペーンの注意事項まとめ。

Booking.comの友達紹介キャンペーンは、キャンペーンによる特典(現金還元)が行われる人数が最大で10名までとなっており、1人の紹介元が10名の宿泊者を紹介すると、11名以降の宿泊者については紹介元・宿泊者共にキャンペーン特典が適用されなくなる。

その他、キャンペーン特典の対象となる予約は「還元される金額の2倍以上の宿泊料金」でないと特典の対象外となるため、海外などで宿泊料金の安いホテルを予約した際は、特典の対象になっているかどうかチェックすることをオススメ。

Booking.comのキャンペーン規約の該当箇所は以下。

予約は、紹介用リンクをクリックしてBooking.com経由で行われ、かつかかる予約の宿泊料金合計(宿泊施設滞在時に発生した一切の追加費用を除きます)が、被紹介者が獲得し得る紹介ボーナスの金額の少なくとも2倍である場合に、「対象予約」と見なされます。Booking.comは、被紹介者1名につき1件の対象予約しか紹介ボーナスの対象と認めません。

宿泊金額が「受取できる報酬額の2倍以上」という点は、紹介ページ経由での宿泊申込でもアラートとして表示されることが無い模様で、アジア圏などなどで単価が安いホテルに1泊。というようなケースでは特典受取の対象外となってしまう可能性があるのでご注意を。

紹介キャンペーンの特典対象となっているかどうかは、Booking.comのログイン後ページにある「特典GET」のページにて確認ができるので、紹介キャンペーンを適用しての宿泊予約をした方は念のため確認してみることをオススメ。

■ログイン状態で>特典GETから確認可能
ログイン状態で>特典GETから確認可能

■紹介状況が確認できる
Booking.com、紹介キャンペーン

Booking.comのホテル予約などなどは以下にて。
※以下リンクは友達紹介特典の対象外。


コメント

  1. ぴろーしき より:

    こんにちは

    わざわざご確認ありがとうございます
    後で対象外になるとかなり損した感じが強いですもんね

  2. ぴろーしき より:

    こんにちは

    この宿泊者の10名までっているのは予約時点ベースではなくて宿泊完了ベースなんでしょうか?

    少し前の記事の管理人さんの紹介コードのリンクをクリックすると今でも1800円バックの表示が出てくるんですが、管理人さんのような人気の方の場合、宿泊完了したころには紹介人数オーバーになってしまうのではと躊躇しております(笑)

    • shimajiro より:

      こんにちは。
      Booking.comの紹介キャンペーンですが、このBlogからの紹介は予約件数では既に10件を越えており、宿泊完了では10件未満となっています。
      ※ですので、新規にご予約をいただいても報酬対象外となる可能性があります。

      この場合、紹介経由で新規に予約があっても報酬対象外となるのか、あるいは宿泊完了が早い方が優先さるるのかは不明確でしたので、念のため確認してみます。

    • shimajiro より:

      Booking.comに確認したところ、既に予約者数が10名を超えていると報酬受取の対象外となるようです。
      しかしながら、ご指摘の通り紹介リンク経由でアクセスすると、あたかも引き続き1,800円の報酬が受け取れるように見える点については、
      Booking.comに修正の依頼をしております。(すぐに対応されるかなど、詳細については不明ですが…。)

      というわけで、当エントリからの紹介については既に完売ということになります。ご了承くださいm(_ _)m