フラマ シーロム バンコク宿泊レビュー【バンコク】

スポンサーリンク

バンコク滞在中に宿泊した『フラマ シーロム バンコク』()の宿泊レビュー。

Expediaでの予約ページは以下より。
フラマ シーロム バンコク(Expedia)

■予約情報
予約サイト:Expedia
部屋タイプ:スーペリア(※デラックスにアップグレードされた)
料金:5,164円/泊 (+税金&サービス料計 17%)

予約はExpediaの『最低価格保証』を適用させて予約をしたので、実際には他社サイトの最低金額だった15,980円(3泊合計)の価格となり、加えて5,000円のクーポンがもらえるので、3泊で実質約10,000円で宿泊することができた。
関連エントリ:差額返金&5,000円分のクーポン付与!Expediaの最低価格保証を適用して海外ホテルを予約 | shimajiro@mobiler

フラマ シーロム バンコクに宿泊するのは2回目で、前回の宿泊時(2012年9月)にも部屋がデラックスにアップグレードされたので、今回もアップグレードされること期待して予約してみたら、運良く(?)今回もデラックスにアップグレードされた。

■ホテルの地図

大きな地図で見る

ホテルの最寄り駅はBTSの『Chong Nonsi』で、駅を降りてから大通りを北西に歩き、交差点を西に進むと到着する。

背の高いホテルなので、歩いている途中でも見つけやすく、ホテルまでに迷うことは少ないと思う。

クアラルンプールからエアアジアを利用してバンコクに入ったので、空港はドンムアン空港に到着し、空港からメータータクシーで約300バーツ(この他に50バーツの料金を支払う必要があった)

■客室内の様子(デラックスルーム)
0520_Frama_01.jpg

フラマ シーロム バンコクのデラックスルームの内装は非常に気に入っていて、自宅の作業部屋をこんな感じにしたいなー。と思えるレイアウト&デザインになっている。

■デスクの様子
0520_Frama_01_02.jpg

デスクが広いので、客室内でも作業がしやすい!

■バスタブ&トイレ
0520_Frama_02.jpg

■シャワー
0520_Frama_03.jpg

シャワーのお湯は温度は問題ないけれど、水の出はイマイチだった。

■電源はカードキーを差し込むタイプ
0520_Frama_05.jpg

インターネット環境は、縦に長いホテルの廊下に複数のアクセスポイントが設置されており、今回宿泊した部屋は運良く部屋の目の前にアクセスポイントがあり、Wi-Fiのシグナルは強かったものの、通信速度そのものはあまり快適ではなかった(特に上りが遅い)ので、室内でのインターネット回線の速度については少々不満がある。

■窓から見える風景
0520_Frama_09.jpg

■朝食(ビュッフェ)
0520_Frama_04.jpg

朝食はビュッフェスタイル。
朝食は充実しているので滞在中はホテルで朝食を摂った。

■朝食(ドリンク)
0520_Frama_05.jpg

上記写真以外にもコーヒーなどは一通り揃っている。

フラマ シーロム バンコクはアップグレードがあったせいか、全体的に満足度は高くてバンコクのお気に入りのホテル。

Expediaでの直前割引での割引率が高く、ホテル自体は客室数が多いためか直前割引でも予約がしやすいのもありがたいところ。

改善して欲しいなーと思っているのはインターネット回線の接続速度と、ブラウザ認証タイプなのでログインの手続が面倒(端末台数が多いと)な点で、それ以外はコストパフォーマンスの高いホテルと思う。