UPを海外で利用:スマートフォンのタイムゾーン変更を同期時に自動適用!

スポンサーリンク

『UP』を使いはじめてから初めての海外旅行。ということで気になっていたのは『タイムゾーンが変更されるとどうなる?』という点。

結論から言うと、スマートフォン側のタイムゾーンが変更された後、スマートフォンと接続して同期したタイミングでUPのタイムゾーンも変更が適用される。

■UPでタイムゾーンが変更された
0520_UP.jpg
※画像は右に90度回転させた状態

日本時間(GMT +9)からクアラルンプール時間(GMT +8)に時刻が変更された。

スマートフォン側のタイムゾーンが変更された後、同期を行うことでUP側の時刻も修正されるため、目覚ましなども普段通り使うことができるようになるので安心。

バッテリーも10日間持つようになっているので、1週間程度の旅行/出張であれば専用の充電アダプタを持ち運ぶ必要が無い。というのも製品としては嬉しいところと思う。

とはいえ、どうしても『睡眠モードにセットする』をしないで寝てしまうという習慣が抜けておらず、睡眠時間が正しく記録できていなかったりするのは悩ましいところ(^ ^;

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム ライトグレイ ALP-UPM-LG 【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム ライトグレイ ALP-UPM-LG

Jawbone UP 2013-04-20
売り上げランキング : 1308

Amazonで詳しく見る by G-Tools