差額返金&5,000円分のクーポン付与!Expediaの最低価格保証を適用して海外ホテルを予約

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

オンラインのホテル・ツアー予約サイトExpediaの『最低価格保証』を適用して海外ホテルを予約してみた。

Expediaの最低価格保証については以下より。
国内・海外ホテルすべて!最低価格保証| – Expedia

今回予約したのはバンコクの『フラマ シーロム バンコク』

サイト毎の価格は以下。

■Expeidaでの予約価格:総額 18,234円
0513_Expedia_01.jpg

宿泊費 5,164円 * 3泊 + 税およびサービス料 2,742円 = 18,234円
※Expediaからの予約の場合、宿泊費のほかに、税およびサービス料が発生する。

■Booking.comの予約価格:総額 15,980円
120513_Expedia_02.jpg

3泊で総額15,980円

後者のBooking.comが総額で15,980円になるのに対して、Expediaが18,234円と2,254円、Booking.comの方が安くなっているので、最低価格保証を申請してみた。

Expediaの最低価格保証の適用手順は以下。

■Expedia:海外ホテルの最低価格保証の適用方法
(1)Expediaのコールセンター( 03-6743-6571 )に電話する
(2)本人確認&Expediaで予約済みの内容の確認を行う
(3)他社サイトのサイト名(この場合はBooking.com)などを伝える
(4)オペレータ側で最低価格保証が適用可能か確認を行う

他社のサイトが『Booking.com』である旨を告げると『Booking.comは現地払いで、Expediaは前払い式のため支払方法が異なり最低価格保証が適用できない』と一度は案内されたものの、金額の差が約2,000円と少額であり返金額が小さいことから(?)問題無く適用可能となった(^ ^;

詳しく確認してみると『Booking.comが対象外』なのではなく、支払方法が前払い/現地払いで異なる場合は最低価格保証の適用ができず、基本的には前払い式のExpediaにも、一部のホテルでは現地払いになる。とのことだった。

Expeidaでは以前より海外のホテルを対象に『最低価格保証』プログラムを提供しており、4月からはその対象を国内ホテルにも拡大していたので、海外旅行や出張へ行かない方でも、最低価格保証を適用させることが可能になっている。

以前、国内ホテルで『最低価格保証』を適用した際のエントリは以下。
差額返金&5,000円分のクーポン券:開始したばかりのExpedia 国内ホテルの最低価格保証を申請してみた | shimajiro@mobiler

国内・海外を問わず『最低価格保証』が適用可能になっているので、Expeidaを普段から使うかたも、普段は使っていない方も、予約済みのホテルのExpediaでの価格をチェックしてみると、最低価格保証が適用できることがあるかも(^ ^)

ExpeidaのWebサイトは以下より。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする