Expedia、ホテル予約時の最低価格保証プログラムを差額の2倍返金に改定(上限2万円)

スポンサーリンク

Expediaは、ホテル予約時にExpediaよりも安いホテルがあった場合、差額を返金するなどの『最低価格保証』プログラムの内容を変更。

変更後のプログラム内容は、差額の2倍を返金(上限金額20,000円)となり、Expediaとの差額が小さい場合は返金される金額が従来(クーポン5,000円分)よりも小さくなるほか、ホテル予約後24時間以内にオンラインから最低価格保証の申請を行う必要があるなど、利用者にとっては厳しい内容となっている。

Expediaの最低価格保証プログラムについては以下より(英語)

The Expedia Best Price Guarantee – Expedia

従来、Expediaの最低価格保証プログラムは電話などで申請の可否をその場で確認することが可能であったものの、プログラム変更後は『オンラインにて申請後にExpedia側で確認』となるため、申請からExpedia側での確認までの間に価格変更などがあった場合、最低価格保証の対象ではなくなってしまう。などの可能性があり、ユーザとしては以前よりも使い勝手が悪いように思う。
※従来通り電話での受け付けが可能となっている可能性もあるけれど、Webサイトにはそういった情報は記載されていない。

個人的には、自分がよく訪問するアジア圏の国々ではExpediaよりもBooking.comの方が宿泊施設の数が多くなっていることが多いので、最近はExpediaよりもBooking.comの方がよく使っていたりする。

Booking.comのAndroid向けアプリ(無料)は以下より。

ホテル予約No.1ブッキングドットコム~海外・国内の宿泊予約
Booking.com
価格:0  平均評価:4.6(195,053 件)