mineo:基本データ容量の変更は利用開始日当日申込不可

mineoの大容量プランを申込→翌月からデータ容量の小さいプランに変更することを考えていたけれど、「利用開始日当日は容量変更申込不可」というルールを忘れており、先日の25日に変更手続を行なうことができなかった。

■mineo:基本データ容量の変更申込は利用開始日当日に申し込み不可
mineo:基本データ容量の変更申込は利用開始日当日に申し込み不可

上記以外に、mineoの基本データ容量の変更は毎月25日までに行う必要がある。

mineoの基本データ容量の変更に関する制限を整理すると以下。

・毎月25日までに申し込みが必要(毎月26日〜月末までは申込不可)
・利用開始日当日は容量変更申込不可(24日までに利用開始する必要あり)

本当は「申込月だけ大容量プラン(30GB)で翌月以降は容量の小さなプランで契約維持」を考えていたけれど、うっかりミスで大容量プランを継続することになってしまたったので、余った通信容量は8月後半にBlog読者プレゼントに回すかも…。

mineoは現在、友達紹介キャンペーンの特典(Amazonギフト券)を通常時の1,000円→2,000円へと倍増するキャンペーンを8月末まで開催中。新たにmineoの契約を検討中の方は、キャンペーン期間中に申し込みすることをオススメ。

【mineo】紹介キャンペーン&エントリーパッケージ活用で格安大容量回線が契約可能に
ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」は、2017年8月31日までの期間限定で、既存のmineoユーザが新たなユーザを紹介すると、紹介元・紹介先の両方にAmazonギフト券2,000円(またはEJOICAセレクトギフト)をプレゼントするキャンペーンを開催中。 ...