ジェットスター:成田〜宮崎線の就航記念セールでトラブル、出発地・目的地に「宮崎」が表示されず

ジェットスター・ジャパンは、東京(成田)〜宮崎線の就航記念セールとして、同路線が片道871円になるセールを9月21日(木)18時より開始。

同路線に就航するLCCはジェットスター・ジャパンが初となる上、片道1,000円以下のセール運賃はインパクトがあったものの、ジェットスター・ジャパンのWebサイト上では、9月22日(金)9時時点でも出発地/目的地に宮崎を選択することができないほか、セール開始時点でPCサイトでは宮崎発の航空券が正常に表示されないことがあるなど、システムトラブルが発生した模様。

■目的地に「宮崎」が表示されず
ジェットスター:宮崎線の就航記念セールでトラブルか

ただし、セール価格で予約する方法が全く無かったわけではなく、スマートフォン向けのアプリから成田発での片道または往復予約については、正常に予約手続が行えることが確認できた。(セール開始直後の宮崎発の航空券に関しても、100%予約ができなかったわけではない模様。)

■スマートフォン向けアプリでは正常に予約可能だった
スマートフォン向けアプリでは正常に予約可能

通常の航空券検索における出発地・目的地に「宮崎」が表示されない理由は、該当期間中に正常な予約ができなかったことに対する対応などなどは明らかにされていない。

ジェットスターのWebサイトは以下にて。
格安航空券 | 飛行機 予約 | ジェットスター