Amazon新サービス「Music Unlimited」は通常会員でも30日間無料体験ok

Amazonは、定額料金で4,000万曲以上の音楽が聴き放題となる「Music Unlimited」を2017年11月8日より提供開始。

Amazonは、音楽配信サービスとして「Prime Muisc」をプライム会員専用の無料サービスとして提供していた。

新サービス「Music Unlimited」は、Amazonプライム会員でなくても利用することが可能なサービスとなっており、これまで「Prime Music」を利用していなかった方も、Amazonプライムへの登録不要で30日間無料でお試しできる。

Amazonプライム会員向け特典として月額200円の割引が適用されるほか、年間契約すると月額料金換算で2カ月分が割引されるプランが契約可能となるものの、新サービス「Music Unlimited」に関しては、プライム会員のみが過剰に優先されている価格とは言い難い。
→ただし、プライム会員は各種「Echo」端末が割引価格で購入できるなど、「Music Unlimited」に関連する割引は充実している。

そんなわけで、30日間の無料期間中に気に入ったら契約を継続するもよし、やっぱり要らないなぁと思ったら解約手続をするのも良いかと思う。
→個人的にはプライム会員に登録済みで、「Music Unlimited」をどの程度使うかは不明ながら、ひとまず30日間無料お試しを申し込みしてみた。

「Music Unlimited」の30日間無料お試しは以下にて。