Amazonのスマホアプリで「この商品Prime Nowで買えるよ」が表示された

AndroidスマートフォンでAmazonショッピングアプリを使っていたところ、画面上部に「この商品がPrime Nowで注文できるよ」という趣旨のバナーが表示された。

バナーをタップすると、Prime Nowアプリが起動。Amazonショッピングアプリで閲覧していた商品を、Prime Nowアプリで注文できるように連携されていた。
→いつ頃から「Prime Nowで注文できます」という連携が可能となっていたのかは不明。

■Amazonショッピングアプリ→Prime Nowの連携
Amazonモバイルアプリに「この商品プライムナウで注文できるよ」が表示されたプライムナウアプリと連携

Prime Nowは、最短で注文から1時間以内に配送される即配サービスで、配達完了までの時間が通常の通販と比べると圧倒的に短い。という点で便利ではあるけれど、AmazonのWebサイトなどで「Prime Nowで注文できる」という旨の表示を見かけたことは無かった。

このため、Prime Nowについては「Amazonアカウントと連携する即配サービス」という印象を持っていたけれど、モバイルアプリで閲覧中の商品が「Prime Nowで注文可能」と表示されれば、「スグ届くなら注文しよう。」という感じで気軽に注文できるのがありがたいところ。
→ただし、Prime Nowの注文は1回あたり2,500円以上の必要がある点には注意。

Amazonプライムは以下にて。