予約購入した「Echo Dot」が届かないので、Prime Nowで購入してみた

スポンサーリンク

Amazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズが4月3日(火)より購入リクエスト不要で購入が行えるようになり、即配サービス「Prime Now」でも「Echo Dot」を注文できるようになったので「Echo Dot」を購入してみた。

Echo Dotは、一般発売を記念したキャンペーンとして、4月2日(月)までに予約注文をすると通常価格の5,980円→4,480円に割引されるキャンペーンが開催されていたので予約購入していた。

■Echo Dot:4月2日注文で4月6日までに配達予定
EchoDot:4月2日注文で4月6日までに配達予定

しかしながら、4月2日(月)に注文したところ、配達予定日が「4月6日までに配達予定」と表示されたため、4月3日(火)に改めてPrime Nowにて注文、その日のうちに受取することができた。
※ただし、Prime Nowでの注文は4月3日より可能となっており、割引の対象外。

■Prime NowでEcho Dotを購入
Prime NowでEcho Dotを購入

遅れて注文したPrime Nowの方が先に届いたので、最初に注文していたEcho Dotは注文をキャンセルしてみたところ、既に出荷準備中とのことでキャンセルが出来なかったのは誤算。

Amazonの「Echo」は、招待制の頃に購入リクエストをしていたものの、招待が届いた頃には年末の半額セール(関連エントリ)に釣られて購入したGoogle Homeがそれなりに良い感じで稼働していたので見送り。改めて一般発売のタイミングでキャンペーンが行われたので購入してみた。(とは言え、結果的にキャンペーン価格では買えなかったのであまり意味は無いけど…。

Echo Dotの販売ページは以下にて。