香港エクスプレスの受託手荷物、重さをクリアすれば複数個預け入れもok

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

香港エクスプレスの受託手荷物(預け入れ手荷物)に関するメモ。

香港エクスプレスの受託手荷物は、重さにおよびサイズに関する規定はあるものの、個数に関する制限は明記されていない。

このため、例えば受託手荷物20kgをオプション購入の上、1個あたり9kgのキャリーケースを2個預け入れすることは可能。
※ただし、単体で32kgを超える手荷物を預けることはできないなどの制限がある。

香港エクスプレスの受託手荷物(預け入れ手荷物)に関する規定は以下。

お預かり手荷物 | HK Express

課される料金はすべて、荷物の個数ではなく総重量に基づきます。
1個で32 kgを超える手荷物はお預けになれません
すべての料金はフライト区間が基準になります。
他社が運航する乗り継ぎ便に関しては、別途追加料金が必要になる場合が ございます。

■2個以上の荷物を預けてみた
香港エクスプレス:2個以上の荷物預け入れもok。

なお、香港エクスプレスの受託手荷物の料金は、空港カウンターでの購入と比べてオンラインでの事前購入が割安。

東京→香港を例に紹介すると、20kgまでのオプションをWebサイトで事前購入すると3,500円、オンラインで当日購入すると4,200円、空港カウンターでは5,900円に設定されていた。(よって、チェックインカウンターで手続をする前に購入するのがオススメ。)

■空港カウンターでの受託手荷物オプション購入は割高
空港カウンターでの受託手荷物オプション購入は割高

香港エクスプレスのWebサイトは以下にて。
香港エクスプレス航空|香港への格安航空券予約 | 香港 格安航空券

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする