iPhone XS・XS Maxの購入に迷って「とりあえず両方」SIMフリー版を買った話

スポンサーリンク

iPhone XS、iPhone XS Maxを購入するかどうか悩んだので、とりあえずApple StoreでSIMフリー版をそれぞれ1台ずつ購入してみることに。

■Apple StoreでiPhone XS/XS Maxを1台ずつ購入
Apple StoreでiPhone XS/XS Maxを1台ずつ購入

9月21日(金)より発売されるiPhone XS/XS Maxは、従来販売されていたモデルと比べると本体価格がかなり割高な設定になっており、本体価格の面で躊躇している方も多いかと思う。

そんな中、「メインのスマートフォンとして毎日欠かさずに使う。」と決まっているわけではないiPhoneの最新モデルを購入した細大の理由は、Apple Storeで購入した商品は製品受取から14日以内に返品依頼をすれば、製品を実際に使用済みであっても返品が行えるため。

Apple Storeで購入した商品の返品に関するルールは以下にて。

返品・返金 – ショッピングのサポート – Apple(日本)

返送による返品条件
製品の受け取りから14日以内にオンラインで返品をご依頼いただくと、無料で返送することができます。依頼を行った後は、7日以内に返品製品を再包装し配送業者の営業所に持ち込んで、返品番号を使って返品ラベルを印刷し外装に貼り付けた後、発送してください。

iPhone XSを購入するかiPhone XS Maxを購入するか悩んでいる場合に、いったん両方を購入して実際に使ってみた上で、気に入らなかった方は返品することも可能。(ただし、返品時の送料はユーザー負担になる。)

また、2018年モデルのiPhoneはホームボタンが全モデルで廃止となっているため、これまでホームボタンを軸にしたiOS操作体系に慣れていた方が、ホームボタンが無くなったiPhoneの使い勝手を試してみたい。という場合にも有効。
※購入してから返品する間に、誤ってディスプレイを割ってしまったり、過失によって故障させてしまった場合には返金の対象外となるので注意。

Apple製品の返品・返金に関する規約の詳細は以下にて。

返品・送料を含む販売条件(Apple)

iPhone、iPadおよびApple Watchの返品 – 携帯電話サービスの解約
iPhone、iPadおよびApple Watchの返品については、損傷のないiPhone、iPadまたはApple Watchおよび同梱のアクセサリ類を購入後14日以内にご返品いただければ、ご返金します。